このブログの目的について

Reading time: 2 分 10 秒

time constraints

はじめまして、(ペンネーム)と申します。

まず最初に、このブログの目的から書いていこうと思います。

勉強法ありますか?

皆さんは、どんな勉強法を使って、勉強をしていますか?

「勉強法?あんまり考えたことないなぁ。」

「我武者羅にやっている。」

「探しているけど、なかなか良い方法がない。」

自分に合った勉強法が見つからないと悩んでいる方々は多いと思います。

学生時代、僕は色々な勉強法を考え、試してきました。

「人間は、一生勉強」学校の先生方にこの言葉を言われたことがある人は多いと思います。

シビックテックの活動

社会人になってからも、自分のスキルを磨くため、学習法について、試してきました。20代の頃は、自己啓発にも取り組んできました。

20代後半から、シビックテックの活動を始めました。

シビックテックとは、デジタルを用いて人々の生活・暮らしを良くしていこうという活動のことです。

メインは防災であり、様々な防災アプリやサービスを開発してきました。

有難いことに、国土地理院様やオープンデータの大会にて、様々な賞をいただいております。

詳しい活動は、ウェブサイトをご覧いただければと思います。

社会に還元していく

30代になり、自分の方向性を考え直しました。防災以外にも、自分に出来ることがあるのではないかと考えるようになりました。

そして、辿りついた答えが「自分が磨いてきた勉強法を公開し社会に還元した方が良いのではないか?」ということでした。

2023年、このブログを立ち上げました。

人々に届けたい!

学生の方はもちろんのこと、お子さんの勉強に悩んでいる保護者の方や、社会人で自己啓発や資格勉強に取り組まれている方の参考にもなればと思っています。

このブログの勉強法を参考にしていただいて、

「こんなやり方があるんだ。これは、使えそうだな!」

「この方法をこうするともっと効率が良くなるな!」

などなど、自分なりに考えてご利用いただければと思っています。よろしくお願いします。

それでは、まとめに入ります。

このブログの目的は何か?

~多くの人々に勉強法を還元することにあります。~

.

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus